3年生を送る会

卒業式予行の後は、毎年恒例の3年生を送る会。

まずは新旧応援団の交代式。
旧応援団から新応援団へ、旗や鉢巻きなどの応援道具が引き継がれました。
先輩から代々伝わる道具をこれからも大切にし、これまで以上に気持ちのこもった応援ができるよう、頑張ってください。



そして、新執行部によるクイズ企画。
室中のこと、そして3年間の思い出にちなんだユーモア溢れるクイズのオンパレードで、会場は笑いに包まれました。




クイズの後は、3年間を映像でふり返る思い出ムービー観賞。


昨年度までお世話になった先生方からも、あたたかいビデオメッセージがたくさん届きました。
ほら、例えばこんな人からも。


送る会も終盤に差し掛かり、1・2年生から3年生の門出を祝う合唱を披露。


1・2年生による先輩へのエール。


そして全校生徒で「花は咲く」を合唱しました。


どのプログラムも、3年生に楽しんでもらえたようです。

3年生のみなさん、中学校生活はどうでしたか。
ついこの前入学してきたばかりなのに、気がつけば巣立ちの時です。
みなさんが卒業していくのは正直、寂しいです。
しかし、この別れは、みなさんにとって、新たな出会い、新たな挑戦の始まりでもあります。

明日はみなさんが次のステージへ進むための大事な日。
みなさんの門出を、心から祝福したいと思います。

みなさんの未来が、明るく、光り輝くものとなりますよう、新たな場所でのますますのご活躍を、在校生・教職員一同、祈念しています。

卒業、おめでとう。

このブログの人気の投稿

"わをん" Makes Infinity 〜熱き闘志 その先へ〜 室積中学校運動会

〜真道(みち)53人のStory〜 1年宿泊学習記1日目