全校集会

12月21日(金)。2期の最終日です。
午後から行われた全校集会は、表彰から始まりました。
部活動や各種コンクール等に関する表彰の後は、本校生徒会が本年度から企画して行なったボランティア活動「愛ボラ」に毎回参加した生徒に、感謝状を贈呈しました。

表彰の次は、新旧生徒会役員引継式・任命式です。
昨年度、生徒会役員・委員長に任命された現3年生の生徒には感謝状を贈り、また、この度新たに役員に選ばれた生徒には任命書を授与しました。
旧役員からは全校生徒に対し、これまでの活動への積極的な協力に対する感謝の言葉が述べられ、新役員からは先輩方からのバトンを受け取り、さらに生徒会活動を発展させていこうとする決意表明が行われました。



この1年間、各種集会で全校生徒が校歌を歌う時に伴奏を引き続けてくれた3年生の女子生徒。その役目も今日の全校集会で終えることとなりました。1年間、素敵な伴奏をありがとうございました。



校長先生より
冬休みを迎えるにあたり、校長先生から目標をもって頑張ることの大切さについて話がありました。
この1年間、目標に向かって頑張ってこれたかどうか。
その目標はどの程度達成できたのか。
これまでの取組をふり返って、今年度の残りの3ヶ月を充実したものにしていきましょう。


集会の最後には、生徒指導主任より冬休みの過ごし方についてお話がありました。

1 保護者を伴わない無断外泊などを行わない。
2 お年玉は大切にする。お金の無駄遣いをしない。
3 室積っ子ネット安全ルールを守る。

上記のことを始め、「冬休みの生活心得」をよく読んで、学習・部活・家庭・地域など様々な面で充実した休みにしてほしいと思います。

このブログの人気の投稿

〜真道(みち)53人のStory〜 1年宿泊学習記1日目