徳地を出発します

3日間、お世話になった自然の家を後にします。
いざ、室積中学校へ。

14:25 永源山公園通過。
14:32 徳山動物園前通過。
14:37 徳山中央病院前通過。
14:42 下松を通過中。
14:47 右手に海が見えてきました。
14:50 光駅前通過。
14:51 浅江歩道橋前で信号待ち。
14:52 千歳大橋通過。
14:53 光市水道局前通過。
14:54 左手に英語の絵本のお店。
14:55 光市役所前通過。
14:56 光警察署前通過。
14:57 あいパーク前信号待ち。
14:58 冠山総合公園前通過。
14:59 千坊台コンビニ前信号待ち。
15:01 室積新開信号を左折。ただいま帰りました。

時間やルール、マナーを守ること。
自分の役割を責任をもって果たすこと。
先を見通して計画的に物事に取り組むこと。
仲間のことを考えて行動すること。
凡事徹底すること。
何事にも全力で取り組むこと。
周囲への感謝の気持をもって生活すること。

今回の研修を通して、多くのことを学んだ1年生は、宿泊学習前よりもさらに中学生らしく成長することができました。
宿泊学習は終わりましたが、学んだことをこれからの学校生活で生かすことができてこそ、この研修は成功したと言えます。
仲間とともに乗り切ったこの貴重な経験は何物にも代えがたい財産です。
この経験を生かして、振替休日明けからの中学校生活、さらに充実したものにしていきましょう。

保護者の皆様、3日間大変お世話になりました。

このブログの人気の投稿

3年生修学旅行(1日目)

運動会を開催しました

三世代交流学習(後編)