運動会を開催しました
10月5日(日)、運動会を実施しました。前日の土曜日は悪天候によりやむなく順延となりましたが、当日は雲一つない青空の下、爽やかな秋晴れに恵まれました。(1年生と校長先生が作った“てるてる坊主”のおかげでしょうか。)
今年のスローガンは「煌翔(こうしょう)~駆け抜けろ 僕らのステージ さあ行くぞう!~」です。このスローガンのもと、生徒たちは行進、準備体操、各学年の競技、どれも全力で取り組み、まさに一人ひとりが煌いていました。出場していないときも、隊席テントから大きな声援が送られ、それが選手たちの力となりました。
競技の部では紅焔隊が優勝、応援の部では白虎隊が見事栄冠を手にしました。帰路につく生徒たちの表情は、達成感と充実感にあふれていました。運動会実行委員長のあいさつにもありましたが、この行事を通して、生徒一人ひとりが何かを得ることができたのではないでしょうか。
次の大きな行事は、約1か月後の11月1日(土)に開催される文化祭です。今回の運動会で学んだことや、心の成長を次の舞台でも発揮してくれることを期待しています。