運動会を開催しました

 105日(日)、運動会を実施しました。前日の土曜日は悪天候によりやむなく順延となりましたが、当日は雲一つない青空の下、爽やかな秋晴れに恵まれました。(1年生と校長先生が作った“てるてる坊主”のおかげでしょうか。)

 今年のスローガンは「煌翔(こうしょう)~駆け抜けろ 僕らのステージ さあ行くぞう!~」です。このスローガンのもと、生徒たちは行進、準備体操、各学年の競技、どれも全力で取り組み、まさに一人ひとりが煌いていました。出場していないときも、隊席テントから大きな声援が送られ、それが選手たちの力となりました。

 競技の部では紅焔隊が優勝、応援の部では白虎隊が見事栄冠を手にしました。帰路につく生徒たちの表情は、達成感と充実感にあふれていました。運動会実行委員長のあいさつにもありましたが、この行事を通して、生徒一人ひとりが何かを得ることができたのではないでしょうか。

 次の大きな行事は、約1か月後の111日(土)に開催される文化祭です。今回の運動会で学んだことや、心の成長を次の舞台でも発揮してくれることを期待しています。




























このブログの人気の投稿

3年生修学旅行(1日目)

三世代交流学習(後編)