We are composers 〜プログラミング学習〜

3年生の技術の授業では、生徒がセンサーの制御の学習をしています。
ある条件を満たすとメロディーが鳴るという機械を作成。
「メロディが再生される条件」や「再生されるメロディ」を自分たちで考え、コンピュータでプログラムを入力。自分たちが考えた条件で、自分たちが考えたメロディが流れるように、試行錯誤を繰り返していました。
生徒たちは、さながらアプリ開発者やITエンジニア気分でコンピュータやセンサー機器と向き合っていました。

このブログの人気の投稿

3年生修学旅行(1日目)

運動会を開催しました

三世代交流学習(後編)