壮行式・光市選手権予選
6月5日(木)に壮行式がありました。光市選手権予選に出場する女子卓球部、男子ソフトテニス部、バレーボール部、軟式野球部に、応援団を中心とした全校生徒でエールを送りました。室積中学校の伝統の『室中応援』は運動会のプログラムにもなっています。今年度もぜひ楽しみにしていただきたいと思います。
大会当日(6月7、8日)は、最後まで全力でプレーし、仲間を応援する姿が見られました。結果は、団体戦では、女子卓球部が第2位、バレーボール部が第3位でした。個人戦では、女子卓球部が第4位。男子ソフトテニス部が第5位となり、7月にある県選手権大会に出場します。県選手権大会に向けて引き続き練習に励んでほしいと思います。