花の観察【1年理科】

 1年生の理科は、植物のことを学習しています。
 始めにするのは「花」についてです。めしべやおしべ、花弁を顕微鏡や双眼実体顕微鏡、ルーペを使い観察し、スケッチします。スケッチは、大変上手にかけていました。
 宿泊学習から帰ったら、マツの花を観察します。

このブログの人気の投稿

3年生修学旅行(1日目)

運動会を開催しました

三世代交流学習(後編)