1年生クラスマッチ

 7月8日(火)に1年生のクラスマッチが行われました。9名の実行委員が昼休みや放課後に集まって、みんなが楽しめるレクリエーションを考えました。まず、体育館で人借り競争(お題にふさわしい人を探して一緒に走る)とドッジボールをしました。人借り競争では、走った後にお題が発表され、お題にぴったりな人物が選ばれたら思わず「お~!」「あ~!」と声が漏れていました。その後、多目的教室に移動して、ワードウルフとイントロクイズをしました。イントロクイズでは、生徒たちに馴染みのある歌が流され、生徒たちはその歌を口ずさみ盛り上がっていました。

 自分たちの力でイベントを企画して運営することで、実行委員は充実感を得たようです。また、このような機会があれば、今回実行委員に立候補しなかった生徒もぜひ挑戦してほしいと思います。




このブログの人気の投稿

3年生修学旅行(1日目)

運動会を開催しました

三世代交流学習(後編)