英語暗唱・弁論大会
9月12日(金)、上関町で英語暗唱・弁論大会が開催されました。本校からは3年生2名が出場し、それぞれ弁論の部と暗唱の部に挑みました。2人は、外国語科の教員やALTの指導のもと、発音や表現力に磨きをかけて大会に臨みました。
当日は、どちらも堂々とした態度でジェスチャーを交えながら、英語で自分の思いをしっかりと伝えることができました。 今回の経験を通して、生徒たちは英語力だけでなく、自信や表現力も高めることができました。
2名の生徒は、10月に開催される、伊藤公カップ英語スピーチコンテストにも出場します。この貴重な経験をぜひ生かしてほしいと思います。