Welcome to our school 入学式

午後からは入学式。
いよいよ新入生が登校です。
あいにくの天気でしたが、1年生の表情は希望に満ち溢れていました。

名簿でクラスを確認。

式は体育館で行い、全校生徒で新入生を歓迎。


校長先生からはチャレンジ目標「ABC美礼時」が紹介され、新入生も真剣に式辞に耳を傾けていました。


式の後、各学級にて担任の先生からこれからの学校生活や提出物等に関する諸連絡がありました。
必要な提出物を期限に間に合うように準備し、よいスタートダッシュを切るために、真剣に話を聞く1年生。
今日のこの気持ちを大切にして、これからの学校生活を充実させていってほしいと願っています。

このブログの人気の投稿

3年生修学旅行(1日目)

運動会を開催しました

三世代交流学習(後編)