市長と語ろう青少年のつどい
光市長、光市教育長をはじめ、多くの来賓の方を学校に迎え、2年生の生徒との「市長と語ろう青少年のつどい」が行われました。
つどいでは、2年生のこれまでの学習の一端を市長の前で発表しました。
はじめに文化祭で行なった朗読劇「百万回生きた猫」を披露。
次に、1年生の時に体育の授業で行なったダンスの発表。

最後に、文化祭で行なった職場体験学習の発表を行いました。
全ての発表の後に、市長様より本日の発表の内容を踏まえてご指導・ご助言をいただきました。

参加者全員で記念撮影。

発表の後に、給食当番を除く全校生徒で合唱を披露。
週末の総合文化祭で発表する曲を歌いました。
最後に2年生の教室で、生徒はお越しいただいた皆様とともに昼食を楽しみました。

普段なかなか接することのできない方と話すことができ、生徒にとって貴重な体験をすることができました。
つどいでは、2年生のこれまでの学習の一端を市長の前で発表しました。
はじめに文化祭で行なった朗読劇「百万回生きた猫」を披露。
次に、1年生の時に体育の授業で行なったダンスの発表。
最後に、文化祭で行なった職場体験学習の発表を行いました。
全ての発表の後に、市長様より本日の発表の内容を踏まえてご指導・ご助言をいただきました。
参加者全員で記念撮影。

発表の後に、給食当番を除く全校生徒で合唱を披露。
週末の総合文化祭で発表する曲を歌いました。
最後に2年生の教室で、生徒はお越しいただいた皆様とともに昼食を楽しみました。

普段なかなか接することのできない方と話すことができ、生徒にとって貴重な体験をすることができました。