We did our best 校内ロードレース大会
校内ロードレース大会が行われました。
昨年度は雨天のため、残念ながらスタート直前に中止となってしまいましたが、今年は無事に開催されました。
コースは男女ともに同じで、室積中学校グラウンドをスタートし、テニスコート横の急勾配の坂を駆け上がり、かんぽの宿方面へコースを走って折り返し、グラウンドにゴールする4キロの道のりです。
この日に向けて生徒たちは体育の授業や部活動の時間等に練習し、持久力・走力を高めて来ました。下校後に自宅周辺で自主練習をしていた生徒も多かったようです。
長距離を走り続けるのは苦しみが伴うこともありますが、どの生徒も自分なりに目標を定め、真剣に、そして一生懸命に走り抜けていました。
